1. ホーム>
  2. ご利用手順>
  3. 利用申込書の作成方法
ログイン/マイページ

利用申込書の作成方法

内諾内容通知書のご確認

「利用者メニュー」→「マイページ」の「課題一覧」から対象の課題の「関連書類」の「一覧」をクリックしていただきご確認ください。

共用施設等利用申込書の作成

  1. 「利用者メニュー」→「マイページ」の「課題一覧」から対象の課題の「利用申込書」欄の「提出前作成」をクリックしてください。
  2. 「利用申込書」を作成するためのフォームが表示されますので、必要事項をご記入の上、最下部の「入力内容を確認する」をクリックしてください。
  3. そのまま利用申込書を提出する場合は、「上記内容で利用申込書を提出する」をクリックしてください。「利用申込書PDFを生成して提出が完了しました。」と表示され提出完了です。
  4. 一旦利用申込書を保存する場合は、「上記内容を一時保存する」をクリックしてください。作成した利用申込書の内容をご確認いただき、提出してください。 内容確認及び提出は、「マイページ」の対象課題の「利用申込書」欄からお願いします。

約款

約款の最新版は以下のURLからご参照ください。

https://www.aist.go.jp/pdf/aist_j/business/orp/OpenFacilityAgreement.pdf

注意事項

機器利用、あるいは技術補助でご利用になる場合は、産総研人材DBへの登録が必要なため、履歴書の提出が必要です。
履歴書の提出が必要な方には、履歴書提出用のURLをメールで差し上げますので、全員の履歴書情報を利用者毎にご入力ください。

ポータルへ戻る